自分なりの訪問看護ステーションを作ろう!と考え始めた頃、重心障害児のちいちゃんを抱えて、果たして出来るのだろうか?と一歩を踏み出せずに悩んでいたとき、私の背中を押してくれたのはお姉ちゃん。
「お母さんのやりたいことやればいいよ!出来る限り手伝うよ!ちいちゃんのお世話もやるよ!」と。

そんなお姉ちゃん、就活という人生の岐路に立ち、悩み苦しんでいます。
自分に自信が持てず、不安に押し潰されそう!!
そんな顔をしてます。

物心ついた時からちいちゃんのお姉ちゃん、と呼ばれてたね。甘えたい時もたくさん我慢してきたね。
ちいちゃんのお友達が天国に旅立った時、
「お星さまになったんだね」と空に向かって手を合わせてたね。そんな姿を見て、誇りに思いました。
どんな勉強よりも、尊く得難い体験をしてきたお姉ちゃん。
自信を持って、自分の信じた道を歩けばいいんだよ!!
お母さんは、どんな時でもあなたの味方だよ!

今、このソレイユがあるのは、心優しく、本当は芯の強いあなたの言葉があったから!!!

どんな時でも、お姉ちゃんに感謝しながら、私なりのソレイユを続けていく。それが私の使命なんだ、と改めて強く思いました。
初心忘れず!!